奈良県医療福祉生協 みみなし診療所

ご加入方法・出資金

ご加入方法

生協は組合員が出資し、利用し、運営する協同組合です。加入して組合員になっていただくには、出資金が必要です。
出資金は、生協の活動の元手として、医療機器の購入や設備の充実などに活用しています。
出資金は一口1,000円で、何口からでもご加入いただけます。会費ではありませんので、組合を脱退される際には定款に基づいてご返却いたします。

ご家族でお一人加入いただくと、同居のご家族全員が組合員と同じサービスを組合員料金で利用できます。

ご加入場所

(1)みみなし診療所で加入することができます。
(2)お電話いただきましたら加入手続きに伺います。TEL:0744-23-1170
(3)ならコープ様の全店舗(サービスコーナー)で加入の手続きができます。

出資金の増資

生協は組合員みんなが出し合っている出資金を元手に運営されています。生協の運営を安定化するために、みんなで少しずつ出資金を増やしていきましょう。出資金は一口1,000円単位で増資することができます。

(1)増資申込用紙にご記入の上、現金を添えて診療所にお申し込みください。
(2)毎月ご指定口座から定額で引き落とされる「こつこつ増資」も便利です。診療所にて手続きすることができます。

*出資金は転居等の理由でやむ得ず生協を脱退される際はすみやかにご返却します。その他の理由で脱退される場合は、12月末までに受け付けた分を翌年3月末にご指定口座に振り込みます。

奈良県医療福祉生協 みみなし診療所へのお問い合わせは

電話:0744-23-5722 診療時間はこちら